「耳垢(みみあか)」掃除はどれくらいの割合でする?

easter-1247634_640 (1)

「耳垢」掃除って、どのくらいの割合でするでしょうか?

普段、忘れがちなのが、耳垢掃除。

お風呂に入って頭を洗った時などには、耳に水が入ったりするので、綿棒などで水分と一緒に、耳垢も取っているんだけど、果たして、耳垢掃除になっているのだろうか?

もっときちんと耳の奥まで届くように、丁寧に耳垢掃除をした方がいいのかもしれません。

耳かきなどの道具を使ってやってみると、かなり大きな耳垢が取れることもある。

耳垢って、いつまでも取らずに放っておくと、病気の原因になるっていうことはないのだろうか?

基本的な掃除の頻度については、2週間から1か月に一度くらいで十分とのことです。

半年や一年も耳掃除をせずに放っておくなんて方は、まずいないでしょう。

耳垢っていうのは、垢っていうくらいだからゴミのように取り除かなければならいものと思いがちですが、耳の粘膜を保護する役目もしているとこのことなので、清潔すぎるあまり、毎日、毎日、耳の中を綺麗にするのは、かえって耳を傷つけて炎症をおこすきっかけになるので注意が必要です。

また、お風呂でシャンプーをした後など、耳に入った水分を取り除くために一緒に耳垢掃除をする時などにも、大きな耳垢が塊となっている場合、耳の奥へと追いやることになるので、綿棒をあまり突っ込まないようにしてください。 




お知らせ


当サイトへご訪問、有難うございます。

サイト情報の内容を一部変更いたしました。

サイトタイトル:健康生活情報・お宝探し

内容説明:自然食品やサプリメントなどの栄養補助食品などを中心に体の健康に優しい情報をネットでお宝探し。

今後ともよろしくお願いいたします。

サイト運営者:Hiromi


【キューサイ】青汁で健康生活

green-juice-769129_640.jpg

「うーん、まずい!」で、お馴染みのキューサイ青汁のご

キューサイさんは、青汁でとても有名な会社です。

キューサイの社名は、『九州自然野菜組合』を略したものだそうです。

国産ケール100%の「青汁」を販売している会社です。

俳優の八名信夫さんが『まずい!もう一杯!』と発するテレビコマーシャルで一躍、キューサイの青汁が脚光をを浴びるようになりました。

青汁の「まずさ」を強調した「CM」で、まずくても、健康に良いというイメージが、定着することによって、多くのリピターが増加したといわれています。


私が、キューサイ青汁を始めて飲んだのが、キューサイさんの青汁でした。ご存知の通り、キューサイの青汁は、ケール主体の青汁です。キューサイの青汁は、私が始めた頃には、まだ、「まずい」というのが、青汁というイメージの頃だったのです。健康に良いということと、その健康食品がどれほどまずいものなのか?

「う~ん!まずい!」「もう一杯!」なんて、苦みばしった顔で言ってみようか、なんて思いながら、始めたのがきっかけだったのです。そんなきっかけもあったのですが、もともと、花粉症や、便秘などの体調の悩みを抱えていたということもあったのです。まあ、始めて見た青汁の実物は、やはり、飲むのにとても勇気がいりました。

ケール主体の青汁は、キューサイ青汁は、そのタイプとして、冷凍タイプのものがありました。その冷凍された青汁を、流水やレンジ、または、自然解凍で生のジュースに戻して飲むのです。しかしながら、初めてのものを、口に入れるときという時には、人間は、ありとあらゆる五感で、そのキューサイ青汁のケールの正体を知ろうとする本能が働くようです。

口に入れる前に、まず、臭いを嗅ぐ。 「お~~!なんと青臭い!」 ちょっと臭いだけで、口に入れることをためらいそうな勢いです。 これから健康の為に、キューサイの青汁を続けて行こうと決めた、私の強かった筈の意志と心がなんとなく萎んでいきそうに感じました。

でも、臭いだけで、ケール主体のキューサイ青汁を口に入れることをためらっているようでは、先に進むことは出来ません。 必要なのは勇気です。 その勇気は、「健康維持」と「生活習慣病」改善と予防の目的のため。 そんなことを思ってか思わずか、勇気を振り絞り、いざ、ケール青汁の解凍された生のジュースを、そのままの状態で一気に口に飲み込みます。

出来るだけ呼吸を止めて・・・。 約コップ半分ほどの青汁が、口から喉を通って、胃に流れ込みます。 流れ込んだ後に、息をした瞬間に、そのケール青汁の青臭い臭いが、口の中から花を通って出てきた瞬間、出てきました!「う~ん!まずい!」 自然に出てしまうこの言葉。 恐るべし『CM』。 という私の始めてのケール青汁を飲んだときの様子でした。

でも、そのまずさは、健康の為に必要なまずさであるのなら、そのまずさを知恵を出して工夫することで、毎日飲めるようにすることが、課題であるように思えました。 とにかく始めたことを、途中でやめるのは嫌な性格でしたから、何とか続けることが出来たということが、今の私の健康維持に役立つことにつながっていると感じます。

おかげさまで、花粉症の症状が、その翌年に治まっていたことには、とてもびっくりしました。ケールの青汁は、確かにその当時は、あまり飲みやすいものではありませんでした。 しかし、今では、とても飲みやすく加工された青汁が、キューサイの青汁さんから出ています。これまで通りの、ケール青汁も現在も変わらず利用することが出来ます。

健康に良いものは、当然のことながら、安心と安全でなくてはなりません。キューサイの青汁は、安心して、私もおススメすることが出来ます。どうぞ、健康の為にぜひ、キューサイの青汁をおススメします。

今では更に、飲みやすく美味しくなった青汁も同時に販売しています。






最新記事

メニュー

健康は毎日の青汁から!

毎日の健康のための栄養バランスは大丈夫ですか?
国産ケール100%の「青汁」は、『まずい!もう一杯!』と発するテレビコマーシャルで、一躍「青汁」が脚光をを浴びるようになりました。青汁の「まずさ」を強調した「CM」で、まずくても「健康に良い」というイメージが定着することによって、多くのリピターが増加したといわれています。『温故知新』「まずい青汁」の健康に対する良さはそのままにですが、今では多くの方に愛飲していただける誰でも美味しく飲むことの出来る青汁も豊富に販売されています。 サイト運営者:Hiromi

検索

ライフメディアへ登録